今年は新型コロナウイルスが、まだ収束していない中での営業となりますので【下記◎】のことを徹底してお客様にも協力していただきます。

尚、店内の座席数は半分近く減らし、店内以外にテイクアウトかき氷も併せて営業しています。

 

◎店内飲食時以外はマスク着用をお願いします。マスク所持されていない方は申し訳ありませんが店内へのご案内は出来ません。テイクアウトでの対応とさせていただきます。

◎店内ご案内は1組小学生以上のお客様4名様まで、乳幼児含め6名様までとさせていただきます。

◎混雑緩和の為、かき氷提供後20分の時間制にご協力お願いします。お食事が済みましたら速やかにご退席ください。

 

上記3つのみのご協力をお願いします。

以下、通常のFAQです↓↓↓

 

◯かき氷はいつまでやってますか?

☑︎1年中 美味しいかき氷をご用意しています。

 

◯食事はいつもやってますか?

☑︎お食事は11時から15時までのランチタイムのみになります。6月下旬頃から9月下旬頃まではお食事はお休みになり、かき氷のみの営業になります。

 

◯ドリンクのみでも大丈夫ですか?

☑︎申し訳ありません。小学生以上のお客様からかき氷もしくは定食でのワンオーダー制になりますので、ドリンクのみのご利用はいただけません。

 

◯予約は出来ますか?

☑︎申し訳ございません。例年ご予約は承っておりません。

ですが今年は新型コロナウイルスのこともありますので事前予約制を検討中です。決まり次第HP,インスタグラム、ツイッターの公式アカウントでお知らせします。

※7月よりWeb予約を開始しました。毎日22時に5日後の予約枠が解放になります。下記URLよりご予約下さい(電話での予約受付は致しません)

かんなWeb予約受付画面

 

◯支払いは現金のみですか?

☑︎各種クレジットカードブランドとQRコード決済のLINE Pay、paypay、交通機関系などのタッチ系決済をご利用いただけます。

 

○記帳式とはなんですか?

☑︎記帳式は店頭の行列やご案内待ち時間が来るまで並ばないといけない拘束時間緩和の為、店頭に用意している台帳に『お名前』『来店人数』を記入していただき、時間になったら再来店していただくシステムになります。1日にご案内出来る組数も限られるため、こちらに記帳がない場合はご案内出来ません。

 

◯いつも記帳制ですか?

☑︎7月下旬頃から9月頃まで台帳記帳制になります。行列の長さで近隣にお住いの方に迷惑がかかると判断した場合は早めたり延長したりと記帳期間の変更あります。今年は席数を半分近く減らしているので、例年より早めのタイミングで記帳式になると思います。

7月より記帳式になりました。Web予約も併用しているため当日分の記帳枠は少な目です。

 

◯記帳した戻り時間通りに席に案内してもらえますか?

☑︎あくまで戻り時間であり、予約時間ではありませんので大小お待ちいただくことが予想されます。なるべく長くお待たせしないように努力してまいりますが、お時間余裕を持っていらしてください。

 

◯記帳した戻り時間に間に合わないのですがどうしたらいいですか?

☑︎申し訳ございませんが、あとに控えているお客様もいるので場合によっては10分過ぎてもお戻りがない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

 

◯お休みはいつですか?

☑︎毎週水曜日を定休日とさせて頂いてます。万が一臨時休業する場合はインスタグラムやツイッターでお知らせします。

 

◯営業時間は?

☑︎お昼11時からラストオーダー18時30分の19時閉店です。(変更ある際はインスタグラム、ツイッターにてお知らせします)

夏場の記帳制でのご案内のときは、ラストオーダーの時間にかかわらずイートイン希望の記帳枠が埋まり次第受付終了になります。

テイクアウトかき氷は18:30まで受付できます。

 

◯どれくらい待ちますか?

☑︎夏場の台帳の空き時間や冬場の状況などはツイッターをご参考にしてください。

 

◯かき氷のメニューはどんなものがありますか?

☑︎メニューの詳細は定期的にインスタグラムに投稿していますので、そちらをご参考ください。

 

◯駅からどれくらいかかりますか?

☑︎最寄駅は田園都市線「池尻大橋駅」か「三軒茶屋駅」になります。徒歩13~15分かかります。おすすめは渋谷駅から出ている東急バス渋31、渋32、渋34の「自衛隊中央病院入口」の停留所からですと徒歩30秒です。

 

◯駐車場はありますか?

☑︎ご用意ございませんので近くのコインパーキングをご利用ください。

 

◯子供用の椅子はありますか?

☑︎申し訳ございませんが、ご用意ございません。